2013年 06月 06日
プリウスがリコール |
トヨタ自動車が6月5日、2009年3月~10月に生産した「プリウス(ZVW30)」と、2009年6月~10月に生産した「HS250h(ANF10)」のリコールを発表しました。
リコールの主な理由は、電子制御ブレーキにおいて、蓄圧器の強度が不足していたため、走行時の上下振動により、蓄圧容器の一部に大きな力が加わって、使用過程で当該容器に疲労亀裂が入り、容器内のブレーキフルードに窒素ガスが徐々に浸入してブレーキペダルの踏み代が増加し、制動力が低下するおそれがあるためとしています。
何か難しい技術的な話ですが、ブレーキは安全性において最も重要な部分なので、オーナーの方は心配なのではないでしょうか?
この機会に他のエコカー買い替えされる人も多くなりそうです。
プリウスの買取、査定相場のチェック
リコールの主な理由は、電子制御ブレーキにおいて、蓄圧器の強度が不足していたため、走行時の上下振動により、蓄圧容器の一部に大きな力が加わって、使用過程で当該容器に疲労亀裂が入り、容器内のブレーキフルードに窒素ガスが徐々に浸入してブレーキペダルの踏み代が増加し、制動力が低下するおそれがあるためとしています。
何か難しい技術的な話ですが、ブレーキは安全性において最も重要な部分なので、オーナーの方は心配なのではないでしょうか?
この機会に他のエコカー買い替えされる人も多くなりそうです。
プリウスの買取、査定相場のチェック
by carkaitorikakaku
| 2013-06-06 14:52
| 車買取価格